飴メモ

なんか気付いたこととか文章書きたいときに書きます。

2017ねーん!

こんばんは、飴です。

年末恒例となるブログ執筆を開始しました。現在12/31 21:16。

 

・2017年参加オタクイベント

・2017年の楽曲 

・2017年の総括、思い

 

な感じでお送りします。

 

 

まずは、今年もたくさんのオタクイベントに参加することができました。 

ちなみに昨年分と2015年分は以下。ameblo(飴ブロ)とはてなの使い分けをしろ。

 

3titanium.hateblo.jp

ameblo.jp

 

・・・にしても2015年のブログタイトル、なんやねん『ご報告』って。

来年こそ一般男性になって女性声優さんと結婚し、そのご報告ブログを読みながら「これこれwwwwww俺俺wwwwwwww」になりたい。なるぞ。

 

 

記事執筆開始早々に脱線しましたが、2017年の参加イベントを振り返ります。

参加イベント数は"98"となりました。

f:id:threetitanium:20171231212146p:plain

 

 

狙って『100行かない調整』したかのような数字ですが狙ってません、いや、ほんとは100超えるところだったんですけど年末色々ありまして100を割りました。

77→154→98と推移してきていますがどうなることやら。

 

各数字の内訳は以下リンク先からどうぞ。

「へぇー、あいつこれ行ってたんだ」みたいになります。

飴/3titaniumの2017年参加イベント一覧 (98) Eventernote イベンターノート

 

だいたいの場合において「いやぁ〜〜〜どのイベントも楽しかったナァ〜〜〜!!!!!ウンウン〜〜〜〜!!」となってしまいがちな僕ですが、他よりまして「レダァーーーーーーー!!!!!!!!!!!」となってしまったイベントは以下です。

 

 

2/11-12 THE IDOLM@STER sideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ 

↑みんなかっこいい。すき。 

3/5 大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP!!」 東京

↑いい感じにバッチンバッチンできた。

4/22-23 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN

↑旅行補正もあるけどライブ自体めちゃ楽しかった。

6/4 THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 ~BEYOND THE DREAM~ 東京公演

↑最前で寺島拓篤さんを見つめながら無限にニヤニヤできた。

7/1 ウマ娘 1st EVENT「Special Weekend!」

↑ウオオオオオアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーッ

10/22 Anisong Ichiban!! presented by HoriPro featuring JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2017 IN MATSUDO

↑木戸renaline!!!の記憶しかない。

11/26 every♥ing! Final Fantasia-Show 2017 ~Lesson3 輝く未来へ~

↑ありがとうございました。every♡ing!のこと、この日聞いた楽曲とあの空気感、一生忘れません。

12/16 AZUSA TADOKORO LIVE TOUR 2017~So What?~ 東京公演

↑いい感じにバッチンバッチンできた。(2回目)

 

どう考えても今年も一年、ホリプロアイマスのオタクでした。ありがとうございました。

来年もSideM 3rdやミリオンSSAがとりあえずありますし、楽しく生きてわぁ〜っとなりたいです。

 

 

さて、2017年もたくさんの楽曲に巡り合うことができました。

周囲のオタクもたくさんやってるので『2017年の楽曲ランキグンw』みたいなのを僕も考えてみました。

一応晒してみますが、トータル1分以内で選んだ完全に直感ランキグンなので、来年の今頃見たらたぶん2017年の俺を殴りにいくやつかもしれません、うわ、2018年の俺がやってきた!いてぇっ!

なお、選ぶのは1分で終わったけど15曲くらいあるやつを10曲に絞る工程で30分くらいかかりました・・・。

 

f:id:threetitanium:20171231220227p:plain

 うぅ〜〜ん!!全部好き!!(詳細省く)

 

ちなみに最後の最後まで迷った末リスト入りしなかったのは『さよなら花火/SPRiNGSでした。こういう曲調のそれ、好きなんです。

 

 

総括です。

参加イベントも、好きな楽曲として選んだやつもそうですけど、ンマァ的確に表現できる「これ」みたいな方針的なそれはないなぁ〜と改めて思います。

そこにあるのは【俺】という軸だけなのかもしれないです。自分が好きなものは好き。

 

来年は、インプットもアウトプットも今以上にもっと増やしていろいろわんさかやっていきたいなぁみたいな気分です。

来年、今後もいろいろなことがあるだろうと思いますが、自分の高まり・機運に正直に、自分らしく

うっひゃーーーーー!!!!!やったーーーーーーー!!!!!!いぇーーーーーいい!!!!!!!!!!ドンドコドンドコ!!!!!!!ウオォオオオオアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!

みたいな感じでなにごともモリモリ楽しんでいきたいと思います。

 

 

楽しむ気持ち、忘れるなよ。

では。